バカ足…

イメージ 1

(男性に向けて)皆さんの足のサイズは幾つなのであろうか?

今日、仕事用の靴(革靴を履く様な洒落た仕事は出来ん)を買いに行ったのですが
ネットで通販で買う(当然好みの物)と違い、店頭に行くと、相変わらず再確認させられるのが

27cm以上になると、グッと選択の幅が狭まると言う現実orz

今日も「お?これいいな(見た目の値段のバランス)」とか「防水機能が付いてる物」に目が行ったが
26.5や27cmまでしか無かったりして断念。

好みの靴を選ぶのではなく、合うサイズを探すと、隅ぃ~の方に並んでるのを発見。
そこには30cmとか言う物凄いシリーズのがある所である。

あ、言うの忘れましたね。私のベストは27.5なんですが…そう言うのが最近無い。
どうにも27cmを越えると1cm刻みでいいだろう…とか言うのが最近の流れなんだろうか?

足より小さい物は足も痛くなるし、靴自体が痛むのも速い(馴染んでくる頃には崩壊へ向かってる。笑)
なので、最近は仕方なくなく28cmを買ってるんだが…やっぱちょっと「デカ過ぎ」である。

荒っぽく履くので安物でありますが、本当は真っ黒が良かった…が選択の余地なし。

これ日本全国的に、そう言う流れなのかなぁ…です。orz