鉄ヲタは振り向かない‥笑

見る人が見たら、どこで、この情報を仕入れたのか「バレバレ」ですが‥
自分が幼い頃にトンネルとトンネルに挟まれた駅の写真を見た事があります。

ヲタなので走行してる車両(113系のスカ色って奴)で、
千葉の房総か?横浜の神奈川か?(総武線or横須賀線)の記憶があったのですが

山の間(だから当然トンネルという発想)だから千葉だとばかり思っていた。が!
今日ある方のブログで、その写真を見て「ここだ!」と思った。




横須賀線の写真といえば、神社の境内の前だか?鳥居の前を横切る姿も有名で?
鉄道模型のレイアウトで再現した方が実際の写真と並べて「ここまでやりました」なんてのも見た事がある。

これは勝手な想像で「神奈川」としてるんですよね。(^^;

1回乗ってみれば分かるだろう?とかお思いでしょうけど‥

実は横須賀線は「東海道線のついでに乗ってみたまで」で、大船~東京までしかない。笑

総武線は逆に秋葉原~両国~千葉~君津とか館山である。

うむ‥今度東海道線とは別々になる横須賀線目当ても悪くないかも。

ポニーテールは振り向かない OP
今は18切符でグリーン券買えばグリーン車に乗れるみたいだしね。(以前は別の乗車券も要だった。)

以前は、御殿場線が好きで、良く東京~熱海~沼津~御殿場~国府津~東京なんて鈍行旅をしたが‥
地元福島県からは、始発の朝イチで出て、終電ギリギリだった。今は、そんな気力がない。笑

横須賀線目当てなら、多少は余裕あるんじゃないかなぁ‥