高波とは、どんなもんだろう?

昨日、昼時に、ちょうど海岸線で食事したんですが、
防波堤方向から、凄い地鳴りが聞こえるので、防波堤に上がってみました。

要は高波が防波堤に当る音だった訳ですが‥
(※注意:私は高波で注意報が出てる旨は知らず&立ち入り禁止場所に立ち入ったとかではありません。)

その動画‥の前に場所を説明しましょう。帰宅して調べてみたら、
ちょうど、そこは「抜き」の所らしく、波が近くまで来る可能性がある場所ではあった。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101011700.jpg
抜きとは、簡単に伝える為に私が名付けた名前であり、正式名称ではないです。
つまり1本の長い線でテトラを積んでしまうと、波の衝撃に耐えられないので、
所々間を開けて衝撃が掛からない様にしてる場所と言う意味です。

昨日は同じ太平洋側の隣県茨城で、高波にサラワれた?らしき人が
行方不明になる程、海は荒れていました。

そんな荒れた状態を動画でご覧下さい。
http://www.dailymotion.com/swf/xbh8fr
では、最後に「シメの1曲」笑