友愛

イメージ 1

あまり政治の話は語らない様にしてるのですが‥あまりにも酷いので‥

・「鳩山総理」の故人献金を知り尽くす会計監査人 選挙直前に心不全で謎の死亡
・小沢の不正献金の件で西松の社長を逮捕したら、その日たまたま西松元専務が死亡。
・その3日後、重要参考人だった長野知事の元秘書がたまたま自殺。
・その後、小沢を告発していた元議員がたまたまソウルで心臓発作で死亡。
・民主支部家宅捜査の翌日にたまたま民主事務所から出火して全焼、全資料焼失。
・火事の第一通報者がたまたま民主党員の秘書だった。
・しかし「第一通報者は通行人」と報道した番組が複数あった。
・平成16・17年に鳩山の収支監査をやった花田順正税理士が衆院選の前日にたまたま心不全で死亡。
中川昭一天皇陛下の韓国御幸に反対した宮内庁長官が10月4日の同日にたまたま突然死。
・母が献金問題で事情聴取寸前にたまたま入院
習近平天皇陛下謁見について山本キャスターがテレビで小沢一郎を批判→翌日たまたま身内の不幸でお休み  ←New!

表面でも、これだけあるんだから、本当の数なんて凄いんだろうなぁ‥とか思います。

羽毛田長官は14日夜、天皇陛下のお住まいの御所から宮内庁の長官室に戻った後、待ち構えていた
報道陣に応対。「これまでの(1か月)ルールで会見をお断りした国に、『うちは政治的に重要でないのか』と
言われた時、どう答えたらいいのか」と、改めて陛下と習副主席の会見の設定に苦言を呈した。

先日の自民党叩きは凄かったですよねぇ‥
対して今は全然叩かない‥民主党は小泉手法を党ごとやってるのかな?

今なんて、日本と言う根本が駄目なのであり、
正直「どこの党」がやったって、良くなる事なんて無いと思うんですよね。

あと、私の性格的に「変革」よりも「保守」だから、自民党だって好きではないけど
政権が変わる事によって、
長年続いてきた事が変わる事による普通の国民が困惑&迷惑するのが嫌だなぁ‥とは思う。

あと、民主党を持ち上げまくり、自民党をイジメの様に叩いてばかりの報道を見てると
性格的に、どちらが良い悪い関係なしに「とにかくイジメられてる方」をかばいたくなる。

繁栄の後の衰退は、これ当たり前の事だし、
とにかく日本人は贅沢になりすぎたんだよ…もっと身の丈にあった質素でもいいんいゃないかな?
衰退は明らかなのに日本人の脳内は相変わらず「高度経済成長期の脳内のまま」じゃん。

戦後直後のGHQ支配下の政策に「ドッチ・ライン」というのがあったらしい。

ドッジは日本の経済について、両足を地につけず、竹馬にのっているようなもので、竹馬の片方はアメリカの援助であり、もう片方は日本国内の補助金である。竹馬の足の高さをあげる(援助や補助金を上げる)と、転倒して首を折る危険がある。と例えた。これが有名な竹馬経済である。

結局、日本はずっと竹馬に乗ってただけなんじゃないかな?
身の丈に合わない生活を求めてきたツケが、今どうにもならなくなって来てるだけでは?と思う。

自分の仕事でいえば、金が無い金が無いとか言ってる割には
「ブラウン管につける地上デジタルチューナ」よりも「液晶テレビ買い替え」が圧倒的に多いし
車だって、なんだかんだいって買い替えてる人多いでしょ?‥なんだ、案外金持ってるじゃんとか思う。

無くてローンを組んで購入してるなら、まさに「高度経済成長期脳」だと思うんですよね。

案外政治家のせいにしてるだけて、自分は何も変わろうとしない国民に問題あるんじゃないかな?
(や、本当にお金が無い人は、本当に質素です。そう言う方に、どうこう言うつもりは絶対ありません。)

ここに書いた話‥全部持論であり他人に押し付けるつもりは全くありません。
だから他人からも「なんだかんだいわれたくない」とも言う(^^;

なら書くなですよね。やはり政治経済の話は難しい‥簡単に語るものでもないし
難しく語っても語りつくせないだろう‥だからネタには、し易いのかもですが‥