なめゃがってぇぇぇ!

イメージ 1

イメージ 2

先日「セルフワイド(16:9)笑」になった部屋のテレビですが‥
何だか知らないけど、今日帰宅して付けたら勝手に直ってました。爆

や、これって珍しい事でもなく、お客さんからも
「故障したから、買ったけど、その後、品が届く前に直っちゃった」とは良く聞く。

↑それに対して私が返答する答えは
「不具合箇所を直した訳じゃないので、近いうち、また同じになる可能性高いですよ」と‥
まぁ、こいつもそんなもんだと思う。(^^; 最後の足掻きってか?苦笑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101011750.jpg
以前,お客さん宅でイイのが出たら‥とはいってましたが、実は1台いいのが出た。ソニー21型テレビ‥

ソニーは、とにかく他所から比べて重いので好きじゃないってか
我部屋のテキトウなヘッポコ台が持たないんですよね。笑

その前にテレビ箱の天井部分にスイッチがあるんだけど、
故障して一時的に直ってる我テレビを見ると分かるんですが、
上に色々乗っけるので、上のSWがあるのが適していない。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101011800.jpg
年式も新しく、3年落ち‥まだまだ使えるんですけどねぇ‥
ブラウン管末期の時代の物は背面がグレーで前面が銀だから程度の差が分かりやすい
汚れやすい台所や喫煙する機会が多い部屋にあった物は、すぐ黄色っぽく変色するが、
これは、その兆候が全くない (客間用のテレビで使用時間も少ない場所にあった。)
ブラウン管も痛んでなく赤色滲みも無かったのですが‥つい贅沢になった。

挙句、その後は、これほどまで程度がいいのが出ないと言うオチ。orz

まぁ12月の商戦は始まったばかり‥今後に期待か‥
それにしても、こんな新しいのを惜しげもなく捨てるってのがねぇ‥
一方では師走の支払が出来ずに倒産して自殺する人も居るし‥
今の日本、どうなってんだ?