極寒の中の春

イメージ 1

お客様宅の玄関前の木‥多分「桜」だと思います。

このお宅は凄かったですよ~家が「和風旅館」みたいな作り、雰囲気で茶室まである。
その雰囲気作りや、清掃も凄いとは思うのですが‥旅館の様と書いたとおりで
あまりにも清掃&整頓されていて「生活」の臭いが全然ない。(=旅館な訳ですね。)

そんなお宅の玄関隣の茶室前に植えられた桜の木‥背も低いので枝の先が良く見えるんですが
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101011730.jpg
ちかづいてみると、すでに「ツボミ」が‥(;゚Д゚)

春の開花までの時期よりも、今は落葉してからの時間の方が短い位なのですが‥
正直、こんな時期から桜が春に向けて着々と準備してるとは今まで知らなかったです。


今日は日中昼過ぎで太陽の日が差しても、外では息が白くなる位の寒さでありましたが‥
そんな日に見つけた春‥ちょっとだけ心は暖かくなりました(^^)


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101011740.jpg