TOMBOW AirPress トンボ 加圧式油性ボールペン

イメージ 1

今朝‥出勤する際に、制服のポケットを見たらボールペンが無い‥
この1年で何本落としたものやらq(T▽Tq)

と気落ちする所だが、今回は違った(^^;
扱いが悪かったのか?仕事中に知らずに傷めたのか?分からないけど
少し前からボールペンの命である先端の具合が悪かったから「まいいか‥程度」でした。

ペンが無いと仕事にはならないので、コンビニに立ち寄ってテキトウな物を買ってこうとしたら‥

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101011830.jpg
目に入ったのは↑こいつである。

以前、お気に入りの「パイロット opt」を探してた時に気になった物
http://blogs.yahoo.co.jp/ookami_goya/52641345.html
価格が600円もするので躊躇った訳だが…
その気になってた品だが、まさかコンビニで売ってたとは‥(^^;

以前のカシオのGショック携帯や、マグライトに通じる「ゴツさ」がいいんですよね。
って事で「ちょっとした贅沢」で購入してみました。

まぁレジに持って行くまで「こんなもん贅沢でもないわい」とか、言い聞かせる程、
やはり物の割には高いですよね。

何で価格が高いかというと、外見以外にも中身に違いがある。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101011840.jpg
ノックで空気を圧縮してインク部分を加圧して、逆さや、壁書きも可‥とか
ほんと「男心」というか「メカヲタ心」をクスグります。笑

使用感‥なんですが、私のペンの握り方が悪いのか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101011850.jpg
残念ながら短さが仇になり‥書きづらい。笑 
あはは、どうしたモンだろ? でも所有欲は満たされたからイイか‥

以前、仕事で安い工具や、道具に愛着を持たない奴は「すぐ無くす・忘れる」とか書いたけど‥

流石にコイツを無くしたら必死で探しそうです。笑