50Hz

イメージ 1

最近、全ての物がヘルツフリーになった物とばかり思ってましたが‥
まだ、こんな表記を見れる物があるんですね。妙に感動した。笑

ヘルツが言葉に関係する訳ではないですが先日方言について色々調べたんですが
基本的な部分においては東北も関東も変わらない訳なんですが
西日本になると、想像も付かない様な言い回しが日常会話に存在していて
基本の部分から違う事を明確に発見しました。まぁこれ以上はいいか。笑


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101012200.jpg
昨日と今日で、これだけ集まりました。o(´^`)o

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101012210.jpg
全部私が‥なんていったら「死んでる」っての。笑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101012220.jpg
暗くて分かりづらいですが、生ではもっと凄いです。というか
収まり切らないレベルだけでも異常事態です。