車に遺体乗せたまま7キロ逃走 ひき逃げで女子専門学校生逮捕

イメージ 1

<引用>
高齢の女性をはねてボンネットに乗せたまま7キロにわたって逃走したとして、栃木県警宇都宮中央署は10日、自動車運転過失致死と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで、宇都宮市冬室町、専門学校生、佐藤倫子容疑者(23)を逮捕した。容疑を認めている。

 同署の調べによると、佐藤容疑者は同日午前4時5分ごろ、同市上横倉町の国道293号で乗用車を運転し、道路を歩いていた同市上横倉町、無職、網シゲさん(80)をはねて死亡させ、遺体が乗用車のボンネットに乗った状態のまま現場から約7キロ離れた自宅まで逃走した疑いが持たれている。

 同署によると、事故後、佐藤容疑者から連絡を受けた知人男性が110番通報した。同署の調べに対し、佐藤容疑者は逃げたことについて「動揺してしまった」と話しているという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100110/crm1001102003017-n1.htm
</引用終わり>

まぁ単純に文句つけるのは誰でも出来るから違う観点から…

私は以前会社で「名前負け」してる
(ってのが、どういう例え?で私は言われてるのか知らないけど)って言れた事がある。

逆に親心としては、それを逆手に取って、名前に負ける事前提で尊大な名前をつけたり
妥協して「その部分は負けても致し方ない」から、その他の部分で優れて欲しいとか…
名前には、そんな親心が見え隠れしてるもんですよね。

今回の彼女の場合「倫理」に欠いてしまったのですが、かなり裏目に出すぎてしまった感ですね。

でも、朝方道路を通行してる、オバあさんも、かなり危険な分類で…
これが例えば「早朝からトラックで荷物を運ぶ、頑張る一家の大黒柱」なら
「運も悪かったんだよ。かわいそうに…気が動転…それゃ、一家路頭に迷うだしなぁ」とか思えるんだけど

若い女性だと「どうせロクでもない用事の朝帰り」だろ?とかなるんですよね。(偏見かもだけど)

でも、こう言ってはなんですが「過失」で人を殺してしまった(後始末は悪かった)場合
すぐに名前が若い女性でも出るのに

「再々…再?」逮捕されてる『結婚詐欺師氏で殺人』の女の名前が出ないのが
私ゃ不思議でならないんですよね。

だって過失ではなく自分の利己で騙した挙句、金銭目当てで何人も殺してるんですよ?
何で名前が出ないんだろなぁ…それが不思議でならんのですよ…私は。

さて、話しは自動車事故のに戻るけど
自分で人を轢いてしまったら、それゃ~動転するし
たしかにフロントガラスに刺したまま走行する様な真似はしないとは思うが
真っ白になって何も出来ない気もする。

この女性を責める事は、それゃ簡単だけど
「人を轢いてしまった人の気持ちは轢いてみないと分からない」から
俺はやらん!と自分の命を掛けて言い張れるか?と思えば微妙かも。

でもガラスに刺したまま7Kmは、無理だろうな…グロすぎますって。
やはり「真っ白説」が有力ですね。

所でサッキ、居間でメシを食べながらテレビを見ていたら(そんな時位しかバラエティテレビは見ない)
テレビで「巨大ネズミvs猫」なんて中国のをやっててですね…
『狭い檻に猫と巨大鼠』を閉じ込めて戦わせるなんて言う

物凄い不快な内容が流れていて、思わず画面に何か投げつけたくなりました。
(居間は液晶なので辞めておいたし、チャンネルは即変えた。)

あのですよ…猫の戦い方は「見えない物陰から相手の隙を突いて高所を活用した攻め」をするんです。

狭い折に閉じ込めて…とか、フザケンナ!って感じ。

そんな地べた這い回る様なゲズな攻撃だったら猫は負けるの当たり前だしさ

ってか、そんなもん意味無く戦わせるなよ…と思う。
それを見て喜ぶ中国国民とかってほんと下等だね。