FM仙台の思い出‥

以前も書いたが、90年代半ばになるまで、地元には民放のFM放送局が無く
聞けるのは地元で500mの山の頂上とか(79.5も普通に入ります、笑)
夏前のスポラなんとかE層って言う電離層が出来た際に入る位でした。

当時のカーステはカセットはカセットのみでチューナーとかは付いておらず
ラジオは純正を生かす様に付ける訳ですが、そんあ地域なのでラジオとかは外してました。


そんなある日、「松島水族館」に行く事になり民法のFM曲も入るので
久々にラジオを付け直すとか‥懐かしい思い出があります。

今だったら、地元に水族館が出来たので気軽に?行けるのかもしれんが
(と言うか行った事がない)

当時は「大洗」か、「松島」に行くしかなかったんですよねぇ‥


そんな時に仙台が近くなった頃に流れてきた曲が↓これです。



Chaka Khan- Through the fire.
今日久々に地元でFMを聞いてる時に流れてきて

上に書いた様な思い出が鮮明に蘇りました。


詳しい地図で見る
場所は、仙台空港の滑走路の下?を通る道付近で来たと記憶してます。

曲ってのは、思い出を蘇らせるモノでもありますね。(^^;

中身‥に付いては秘密って事で‥笑