羽の付いたカヌー

イメージ 1

イメージ 2

映画「コマンドー」を繰り返し見る度に、
メイトリックス大佐の相方(笑)である「シンディ」が
"羽の付いたカヌー"と例えた飛行機が気になって来た。

この飛行機、前窓の形状に特徴があり、ちょっと洒落てると思いませんか?
あと羽根の上に通常の飛行機よりは接近して並べられたエンジン。

車で言えばクラシックカーみたいな雰囲気ですよね。

気になったので名前を調べたら『G-21 Grumman』という飛行機だった。

これの派生モデルで以前は軍用機もあった模様ですが1961年に引退している模様。
(って俺が生まれる前だから、相当前だわね。)

飛行機の事は、本当に全然知らない。でも、繰り返し見る度に
「この形‥単純に格好いい」とか思ってきました。(^^;




すっげぇ‥こんな事が、この飛行機は出来るのかよ。さすがコマンドに使用されるだけある…とか
途中まで思ったんですが「単純に着水失敗」だった。笑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101012630.jpg
ああ駄目‥こんなの羽の付いたカヌーよぉ‥!q(T▽Tq)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101012640.jpg
だったら漕げばいいだろう!(--メ)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101012650.jpg
動け!動けってんだよ!!このポンコツがぁ!『これに限る。』