脂がノッってるてコンなもんなの?

自分の中年ツラを鏡で朝の寝起きに見た感想…o(´^`)o
じゃねぇっての。q(T▽Tq)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101012810.jpg
近所の魚屋(スーパーじゃない)で購入した物らしいですよ…
(ちなみに海まで歩いて5~7分の場所に住んでます。)

確かに見た目は凄く美味しそうですよね?

期待して食べたらですよ…

脂の部分がゴリゴリ固いのよね。

高い物とかイイモンとかグルメとかは日頃無縁だけど…

こんなモンが「新鮮の証」なら私ゃ要らんわ( -.-)ノ⌒-~ポイッ!

そうそう、最近
「デザート」を『ツイーツ』とか呼ぶじゃないですか?

私、なんか↑にはムカッと来るんですよね。
確かミカンみたいな奴で何時までも青い奴をスイーツとか言うんじゃなかったでしたっけ?

なんでデザート全域を言う様になったんだろ?

え?ココで言っても仕方ないだろ?ですか?

↓私奴にスイーツとか言い放つ相方には毎回説教してますよ。笑

<電話での説教(これでも一部抜粋)>
スイーツじゃねぇよ。それバカっぽく聞こえるから辞めてくれ。
俺は、そんなバカと付き合ってる様に思いたく無いわ。

大体、それ日本語英語だぞ。
なんでも英語が格好いいと思って間違った英語まで使うなよ。

そんなに英語が好きなら朝飯から言ってろ。
朝から、あんな長ったらしいのを言うだけで面倒臭ぇ…
いいか?日本人だろ?日本語を使えよ。
</説教終わり>

↑面倒ぃ男…笑