変わった冷蔵庫シリーズ その2

イメージ 1

http://blogs.yahoo.co.jp/ookami_goya/58381193.html
以前,中華料理屋さんの円卓みたいなトレイの冷蔵庫を紹介してから‥
しばしの時が経ち‥やっと第二段の登場です。笑

そもそも冷蔵庫は、その人が求めるサイズ内で「最大の容量がある」事が必要条件なので
形はおのずと決まって来る訳です。

あと「故障したから買う」物でもあるので「在庫がある物」か「展示品」になる事が多く
いくらお気に入りがあったにしても自分の思い通りには中々ならない物です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101012830.jpg
そんな物ですから「変わった物」「洒落た物」と言う追加価値のある物は
出ては消え、出ては消えの繰り返しで続いた試しがない=数も、そう多くない訳ですね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101012840.jpg
今回のはデザインが洒落てます。洋画に出て来る様なデザイン‥

そういえば、以前、こんなのあったなぁ‥と懐かしく思ったと同時に
打痕で交換した事があるのも思い出した。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101012850.jpg
やはり洒落てる物だから「値引きで何とか‥」が通用する物でもないので
そんな話は無しに、即交換する話にしたんですよね。

納品先は「若い女性」の「一人暮らし開始」時期で、こんな時でもなければ
こう言う物を選んべる訳でもないから、タイミングが良かったですよねぇ‥

今回コイツを引き上げたのは何と山間部に住む老人、おじいさんの1人暮らし。
(すでに連れ合いのおばあさんは他界した。)

なんでこんなもんが、この老人宅に‥と思ったけど
大学を卒業した孫から譲り受けた物との事。なるほど納得である。(^^;