こう言うの‥何て表現すればいいんでしょう?

イメージ 1

居直り詐欺?

公約の高速道路の無料化路線‥発表になりましたよね?

人口の大部分を占める首都圏に住む人からすれば

「こんな区間一生で1回乗るか?乗らないか?」だろ?とか思うと思いますが

田舎モンの私ですら「同意見」です。

田舎からしても、あの区間じゃ、そう思う。

挙句、(そんなどうでもいい道を)無料化するから、今のETC休日割引廃止だって‥

本当に民主党ってロクなんじゃないですよね。

鳩山も小沢も自分の罪にも居直ってる様な、あんな感じだしさ‥

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101013020.jpg
挙句コレですよ。

正直↑こんなヤり口をする奴が自分の周りにいたら、

(というか、少し前に居たな。ロリコン・笑)

ボコボコにされるか?完全シカトすされるか?みたいなヤり口でしょ?

それゃ~口では何とでもいえるさ、でも周りをある程度納得させてる行動も取らずに

見苦しい言い逃れしやがって‥って感じ。単純に言えば誠意全く感じられない‥そう言う事った。

ただ。

現在の日本の財政状況を考えたら出来もしない様な絵に描いた餅みたいなモンを見抜けず

悪い物いは「蓋をして(お上任せ)」「良いもんばかりに飛びつく」様な国民性も悪いと思う。

まるでパチンカスが「勝った時の事しか覚えて&言わず」に

「負けた事は記憶にない」みたいな感じですよね。その結果の彼らの行く末は、どうなったやら‥

良い事の裏には必ず陰があったりするし…

正直今の「ドン詰まりの日本の財政」では、本当に出来る堅実な公約をなんかタカが知れてるけど

そう言う"つまらない"事を言う人には票は集まらないしね。

政治家に夢でも求めてるのかねぇ‥俺はわからんよ。

正直1度でも

景気が良かった頃や、右肩上がりをだった頃を知ってる世代(自分も含む)は、

起業した社長の息子のボンボンみたいに、

ぬるま湯の中で育って来てるから、今後も、どうにもならないと思うんですよね。

平成不況というか上に書いたソレが崩れ去った後に生まれた世代が

今成人になろうとしている‥彼らが社会の中心になる頃、ようやく何か?が変わるんじゃないかな?