違和感ナシ‥

イメージ 1

完全なる地域限定ネタですが‥電柱広告に書いてある文字を見て
思わず「グッ」と来るもんがあって掲載…笑

周りの電柱広告より、若干色褪せたコレは、ちょっと経年を感じる物ですが
今は無き「駅名」が記載されています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101013050.jpg
駅が無くなった‥って訳ではないのですが、駅の名前が変わったんです。

変わったのは平成一桁前半の頃だったかなぁ‥

でも、自分が高校への通学で毎日駅を使ってた頃は「平駅」なんです。

今でも、平駅前とか普通に言ってしまいますからね(^^;

この前、切符の自販機が無い駅で、駅員さんに思わず「平駅まで一枚」とか素で言ったあと

気が付いて現在の名前を言いなおしたんですが、ベテランの駅員さんで

笑いながら「大丈夫分かるよ(^^)」と言ってくださいました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101013100.jpg
この写真は、私が生まれた頃の物で、当然私が見た景色とは若干違う物ですが‥

でも同じ場所に同じ様に駅があったので、高校から帰宅した際に毎日見た「あの風景」を思い出します。

最近、この駅は駅ビルが解体されて、橋上駅舎化されてしまい、

この角度から街を見る事は出来なくなりました。