定常円六角レンチ‥

イメージ 1

シャープのテレビに付属の六角レンチです。

不良品交換で、まず不良品をバラそうとしたらご覧の有り様。

それではと、天下の宝刀、インパクトを使用し、べッセルの六角ビットで外そうとしたら‥

今度は螺子側が負ける始末。orz ネジや工具の規定トルクよりも遥かに締まりすぎである。

流石にお手上げで‥思わず、お客さんの前で、このレンチを見ながら
『ありえねぇ…素人じゃあるまいにバカみたいに締めればいいってもんじゃねぇわ』と、言ったら

「すみませんウチの旦那です(^^;」とか言われた時は、凍りついた。なんと『持ち帰り品』だった。笑

無駄口は叩くもんじゃない‥しっかし付属のコレで締めたんだろうし、

車みたいに熱や振動が加わる物でもないから後天的に締まる物でもないのに…

緩まないのが不思議だ…PBのなら、こんな事にならんのかな?

でもインパクトで外れないんだから多分螺子が負けるよなぁ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101013310.jpg
に、しても曲がった六角レンチ…なかなか綺麗である。(変態・笑)

アートだな、アート。捨てちゃいましたけどね。(^^;