500系が東海道新幹線から撤退?

イメージ 1

今ニュースで知りました。

確に東海道(東京~大阪)から、いづれ消えるとは聞いてたのですが

ちょっと前に聞いた話で「一日一往復だけは残る」とか聞いてたので
今年中に一回生で見たいかな?とか思ってたので寝耳に水でした。

この500系新幹線って「鉄ヲタ的に好き」なんじゃなく

機械好きとか、速いもん好きとか、戦闘機とかロボ好きな人でも
魅力を感じる形に思ってたんですが…どんなもんでしょうね。

少なくとも私は「鉄ヲタ的」に見たかったのではなく
「男性的特有なアレ」的に見て見たかったんですが残念です(^^;

今後も大阪以西では走ってるらしいのですが「生でみる」には現実的じゃないですしね。

見ようと思ったら先送りしないで、すぐ実行であるべきなんだなぁ…とは最近切に思う。

鉄道じゃなくても
今の時代に「こんな物が残ってたんだ」なんて発見が仕事で移動中に結構ある。

殆んど助手席ですからね。
運転は部下がするもんだよ。アハハハハ(貧)

が「今度の休みにジックリ見に来よう」とか思って先送りしていると
次に通った際に無くなってる事が最近多すぎなんですよね。

最近で言えば福島県双葉郡楢葉町の国道の下にあった木の歩道橋。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101013450.jpg
国道を走行する車の運転席からは見えない為にネットでも取りあげてる物もなかったが…
最近近くで何か工事してるなぁ…と思ったら橋の掛替えで、その古い橋は姿を消しちゃいました。

まぁ三年位前から存在を知りつつ、近くを何度も通ってるのに

休みの日には疲れたり面倒で行けなかったんですが…

500系も何度か東京駅には行ったんですが
東海道新幹線だけはJR東海エリアで中間改札があったり面倒で行かなかったですよね。

まぁ人生、そんなもんなのかも知れないけど
我ながら「そこまで行って知ってるにも関わらずに腰が重い」のには
ホント損をしてるなぁ…とも思います。