2ちゃんねるサーバーダウン…キム・ヨナ関連で、韓国からサイバー攻撃

イメージ 1

<引用始め>
巨大掲示板2ちゃんねる」のサーバーが1日午後からダウンし、アクセスしづらい状態が続いている。原因は不明だが、韓国の有力紙「中央日報」(日本語電子版)では、韓国のネットユーザーが、1日の「三一節」(独立運動記念日)に2ちゃんねるへ大規模なサイバー攻撃を行う計画があると報じていた。

 同紙によると、バンクーバー五輪の女子フィギュアで金メダルを獲得した韓国のキム・ヨナ選手に対し、2ちゃんねる上で多数の批判が寄せられていたことが原因。韓国のポータルサイトに「正当なテロ対応カフェ」という名前のコミュニティーが開設され、ユーザーが1日午後1時に攻撃を開始するとしていた。

 また、2ちゃんねるの検索を手がける国内ネット企業にはサーバーがダウンする直前、攻撃予告をするメールが韓国人を名乗るユーザーから届いた。メールには、2ちゃんねるキム・ヨナ選手の悪口が投稿されているため、仲間がサイバー攻撃を行うと書かれていたという。
</引用終わり>

2ちゃんねるには、あまりいいイメージは無いが‥でも、だからとって「さまぁみろ」とも思わない。

そんな様では今回の事件の首謀者である「韓国人」と、なんら変わらないからである。

自分に実害、実経験もなく「単に皆に嫌われてるから嫌い」とか「人の噂を読んで」で

韓国人を嫌うのは「間違い」であり、自分自身で「何かあって」初めて判断出来る物‥と

人からの話や、自分の実体験が無いまで、判断を保留としてきたが‥

(でもイイイメージが思い浮かばなかったのは事実)


こんな事をしてる様ではなぁ‥「正統に嫌える理由」が出来てしまった。

2ちゃんねるを利用する事は無いので不具合は感じないが、

これは他所のサイトでも

「彼らが気に入らなければヤられかねない」事と言う事になるから他人事ではない。

こうなってしまうと、今まで聞いて来た「良くない噂を信じざる得ない」所か‥

‥とはいっても人間集団になると悪さをするもんであり、日本人だって同じかもしれない。

2ちゃんねるを知らなくとも

田代砲」の意味は、有名なので知っているが、これは日本人の仕業である。

「何人は」とか、良くイメージしがちだけど、

どの国でも人間1人1人は皆イイ人って事が多いもの事実である。

まぁ「他人(ヒト)のフリみて我フリ直せ」「勝って兜の緒を締める」であるな。

とにかく、これからは正々堂々韓国人は嫌いとは言える理由は出来た。以上。

「韓国人の意に沿わない意見はサイバーテロで封殺」
あ‥なんか、この意味不明な常識が通じないキチガイっぷり発狂加減、どこかの奴に似てるな‥

「自分の意に沿わないブログを書く奴は仲間とアチコチに火をつけて個人攻撃で封殺」
在日‥西には多いって言うしね。やっぱり日本人じゃなかったのかね?あいつ。笑

しっかし、オリンピック‥冗談ヌキで全然見なかったな。

へぇ‥そんな人が居て、そんな競技で優勝したの?あっそ。って感じ。笑

そういえば今日、工事先でテレビの調整も絡んでたので、チラッと閉会式の模様を見たなぁ‥

あ~終わりだったんだ‥とか思った。

1分位見たけど「閉会式」の「わざとらしさ」(選手が出てきて作り笑い)には反吐が出たね。

選手なんかさ疲れてるんだから、そんなもんに引っ張り回さず帰してやれよ…