お客様宅で暴言『フザケやがって‥俺がテメェを殺してやる!』

題名のセリフ‥を言ったのは、お客さんではなく私です。

実は納品したテレビのチャンネル設定中に、ニュースを見て、ちょうどこんな話題だった。

<以下引用>
名古屋市のマンションに住む男性が、他人から譲り受けたネコを虐待していた疑いがあるとして、警察は18日午後、男性の部屋を家宅捜索している。このマンション周辺では、去年、ネコの死がいが相次いで見つかっている。

 警察や動物愛護団体によると、去年7月から9月、名古屋市南区のマンション周辺で、2階の屋根の上や路上などに投げ捨てられたとみられる死んだネコ10匹が相次いで見つかった。警察が調べたところ、このマンションの7階に住む20歳代の男性が、少なくとも2匹のネコに対したたくなどの虐待をしていた疑いがあることがわかった。

 警察の任意の事情聴取に対し、男性は「しつけのためにたたいた」と話していて、警察は18日午後、動物愛護法違反の疑いで男性の部屋を家宅捜索している。

 男性はインターネットのサイトを通じ、8匹以上のネコを愛好家から譲り受けていた。

 男が住むマンション周辺で昨年7~9月、猫の死骸が相次いで見つかり、動物愛護団体が南署に告発していた。

 愛護団体によると、男は犬や猫の飼い主を募集するインターネットのホームページを通じ、これまでに8匹の猫を引き取った。元飼い主らには「転落して死んだ」「保健所に連れて行った」などと釈明していたという。(共同通信)

</引用終わり>


これなんですよね。この話題が耳に入ってきて、
お客さんの目の前だけど、何も考えず素で言ってしまった。

今でも同じ様に思っている
『お前がネコにやった事と同じ事をして、お前を殺してやる。覚悟しろ。』

‥まぁ気持ちの上では‥です。

まさかコイツが俺の目の前に現れ「あれは私です。」と‥でもならない限りは
本当に、そんな事は、しませんけどね。

だって幾ら、こんな人間でも

生き物が苦しみモガク姿なんぞ、私ゃ見たくないですし‥それが平気なら俺も同類ですし。

第一こんな奴の血液だ体液だ‥同じ事をしたら、そいつの返り血浴びるでしょ?

"けがわらしい"ったらありゃしない。あくまで「そう言う気持ち」です。

お客さんは、テレビを聞いてたのか?どうか?わからないけど、返事はなかった。

聞こえてなきゃ、それに越した事はないけど、

聞こえてて無視したのなら、この件は、お客さんは「そこまででもない」んだろう。

それとも、全然全て聞こえてなかったかもだし‥

1番怖いのは「私の言葉だけ聞こえてた場合」である。

帰社した際、上司に報告すべきだったのか?もしれませんね。

いつもは言葉に気をつけてるつもりだったが‥これは「素」で出てしまった。

まだまだであるなぁ‥


で‥事件の事なんですが、

私のHPに里親サイトへのリンクがある。

実は相方がネコを拾って来た際に里親を募集したのだが‥それがリンクのキッカケです。

里親に出す際の注意書きには、当時

「里親として譲り受けた猫を動物実験の検体」として売る奴が居るという注意書きを読んだ。

そんな話を見て、結局「見ず知らずに人間」に、託す事が出来なくなり‥

貰いテは見つかってはいたが、

申し訳ないが全て断り…

そして今、そのネコ達は、相方宅で幸せに暮らしている。

(動物NGの住居だったのでOKの住居に引越しまでした。)

今回は虐待目当て…に、かぁ‥ほんと、何と言うか人間って言うのは

動物と違い、下手に知恵があるから、悪事も次から次へ…ですね。

次に生まれて来る時は、是非幸せに暮らせる飼い主の元へ生まれ変わって欲しいな。

自分で育てられないなら、里親に出す位なら「拾ってくるな論」もあると思う。

でも野良猫の寿命は3~5年程度(家ネコ子の半分以下)

人間に例えて「平均寿命の半分」しか生きられない人生って考えると

どれほど壮絶な人生か?良く分かると思う。つまり、そう言う事である。

あんなに毛皮に覆われてても「冬は凍死する」ネコが出る。

流石に其れを知っていて、ほっとける訳もなかろう?

(凍死の件は、マーチ南東北MTG(秋)で集合場所である「吾妻運動公園」には沢山の野良猫がいるが

餌を与えたり面倒を見ている近所の方から直接聞いた話である。)