再び‥『(=゚ω゚)ノぃょぅ島からの1通の手紙』

日頃、親しくして下さってる方から、1通のメールが届いた。

ミクシで、やたらハンドルネームにCR-Zの文字があるけど、あれゃ何だ?何かの暗号か?と‥

私はミクシは良く分からないんだけど、検索したら簡単に答えが出た。

<引用>
mixiでニックネームに「CR-Z」と入れるユーザーが続出中

 いまmixi内では、「ニックネーム@CR-Z」「ニックCR-Zネーム」といった具合に、もとのニックネームの中に「CR-Z」という語句を入れる人だらけになっている。これはHondaが提供する「Ole! Ole! CR-Z」というmixiアプリの企
画で、ニックネームに「CR-Z」という語句を入れることにより、HondaのハイブリッドカーCR-Zをはじめとするプレゼントがもらえるというもの。マイミクの名前を経由して伝搬することから浸透のスピードも早く、現時点でのアプリの登録者は本稿執筆時点で7万4千人と相当な数。一部には名前を変えさせることに不快感を感じるユーザーもいるようだが、これまでになかったブランディングの手法として興味深いことは間違いない。締め切りは3月31日。
</引用終わり>

この文を読んで思った事、赤部分であるが‥

タカリが文句言うな。以上。笑

質問を下さった某さんには、回答済み。

なんかミクシィって良く分からん。