恐怖の呪いによって石化してしまった「アレ」‥q(T▽Tq)ヒィィィィ

 
ディズニーの守護神「黒鼠」と「その相方」が、呪いによって石化したニュースが飛び込んできました。
 
まずは画像をご覧頂こう‥
 
イメージ 1
後方に見える「たんたんタヌキの風に揺られてブ~ラブラ」は今回は控えるとして‥
 
これは惨い‥酷過ぎる‥私は玄関前で言葉を失ったのであった。
 
何々をしたら神様のバチに当って「石になった」伝説は、日本の各地に点在する。
 
イメージ 2たとえば「そこだけ福島県」の飯豊山にも、そんな伝説が残っていたりする。
 
<引用>
飯豊山は、近年まで女人禁制の山であった。江戸時代に禁を破って飯豊山中に入った「小松のマエ」という女が、神の怒りに触れて石に変えられたという。飯豊山神社へと向かう登山道の横にある「姥権現」は、マエを祀ったものと言われており、登山者にとって大きな目印であり、参詣の場となっている。
</引用終わり>
 
それは現代科学では説明できない、過去の作り話であると、私も信じて疑う余地すらなかったが
 
この石化した「黒鼠達」を目の当たりにすると「現代でも説明の付かない謎があるんだな」と納得せざる得ない。
 
ディズヲタの相方に、この画像を送ったら「お払いするから」とか「除霊するから」持って来い!とかヌカすが‥
 
オマエ、何をバチ当りな事を‥とか言う前に
 
「何Kgあるか分かって言ってんのかテメェ!笑」とか返信してる自分が居た。
 
以上である。