例のアレの続々編(何ヤってんだ俺ゃ…orz)

 
え~まずは、まぁコンなもんを連日書いてる意味があるのか?ですが(^^;
まぁ、でも「みんカラ」よりは、気を使わないからイイか!ってな感じで…苦笑
 
まずはですね。昨日ダイドー復刻堂を購入したら「ダダ」が出ました。
 
ダダっスよ?ダダ‥イメージ 1ダダダダダダダ!ダダダダダダダダダダダダダダダ!うぉぉぉぉぉ~~!
(ごめんなさい、暴走しました。)
 
イメージ 2
飲むのが勿体無いので「例のアレ」に置いてみたら「格好よくなった」
(ええ、オナ○ーですとも…)
 
この「例のアレ」ですが、慣れてくると…
やっぱ「低音が足りない」んですよ。車と一緒ですね。
 
でも車用のウーハーなんぞ「どんだけ電気喰らうんだよオメェ!」って位だし
 
そんなのに対応するDCアダプタなんぞ、物凄い高価ですし…ってか
 
車用のウーハーは「中古でも高い」んです。
 
ってか、アダプタにしろ、ウーハーにせよ…金を掛けたら、掛けただけ
 
「家でお気軽に使わなくなったカーステを使う」コンセプトを完全に外してる。笑
 
んで、例の「ダダ」を置いたついでに後面をみたら…
イメージ 5
RCA出力」があるじゃないですか…
 
家の家庭用コンポは80年代のバブル期の代物、低音は近所迷惑になる位出る。笑
 
イメージ 3
こいつには‥「前面AUX入力」がある。…から繋げてみた。
 
これでメイン(今回の場合デッキの上に乗っかってる10cm車用スピーカー)と
 
ザブ(家庭用コンポ)とメイン(カーステ)のボリュームや、
 
家庭用の方のイコライザの調節をして低音だけを強調する。
 
うわ!スゲーいい音。笑
ってか、また携帯での撮影で、その良さが表現できない。いい加減、、音まで録れるデジカメ買うかなぁ…)
 
車でも言えるし、家庭でも言えるけど、
 
メインはあくまで「高音~中音」でスピーカーに無理を掛けず
 
低音は余裕のある物か?専門の物に任せるべきなんですよね。
 
メインで低音を賄おうとすると聴き疲れる音にもなるし‥
 
挙句、下の台座の「ストーブと共鳴」しやがります。
 
灯油が切れてくると燃料タンクまでブルブル言いやがって‥笑
 
…って、ちょっと待てよ。これじゃ意味が無いんじゃないか?
 
イメージ 4
何ヤってんだ俺。orz