QuickTimeの広告が非常にウザイ‥

非常に‥ってのは、若干大げさですね。ごめんなさい(^^;
 
自分のパソコンはwinだし、QuickTime (以下qtと略)は標準で入ってる訳も無いので
web上から動画を見る為だけに、ダウンロードをしています。
 
動画とは、デジカメの「mov」とか携帯動画の「3g2」や「3gp」です。
 
で、コレを見ようとするのに、少し起動してなかったqtを起動すると↓こんな画面が出る。
イメージ 1
2日置きだか24時間起きだか知らないが、少し使ってないと出る。
 
要は「広告」なんだけど、気に入らないのが「詳細」の反対側である部分の文字が
 
「後で」で‥ある。後も先もクソもあるかってんだ!#ノ-_-)ノ ┴┴
 
何回「後で」って押してると思うんだよ?=イラネェだっての、その選択を用意しろ!って‥
 
まぁ、そう思う訳です。
 
正直、デジカメは、好きで買った物だから、movじゃなく
 
mpgやwmv対応を選べば済むもんであり、その選択を怠った自分に責任があるけど
 
携帯なんか、強制で拡張子が決まってるじゃないですか‥
 
世の中の比率でいえば圧倒的にwinなのに、なんで携帯は
 
こんな拡張子を動画として使ってるんだか‥
 
同じ様なもんで「rm」や「ram」のリアルプレイヤーがあるけど
 
こいつは、そこまでウザイ広告はない。
 
仮にも2大OSの片割れを作ってるメーカーじゃないですか‥アップルって‥
 
ここまで「タカら」なくてもいいと思うんですけどねぇ‥