テトラの思い出‥

さて‥携帯のカメラが壊れてしまった旨は、車ブログで発表しましたが‥こちらでは報告がマダでした。
 
正直車ネタは、カメラが無くとも、どうにでもなる訳ですが‥
 
こちらの「私のつまらない日常」をメインとするダラダラ日記には大打撃です。
 
しばし、つまらないネタが続くか?更新が止まるか?分かりませんが宜しくお願いします。
 
~って事で、撮り貯めていたネタで今日は場のシノギますよん。
 
ちょっと前の雨ばかりの頃の「つかのまの晴れ間」に港の端のテトラポット置き場に行ってみました。
イメージ 2
ここでは製造もしていますが、自分の力ではビクともしない物が
整然と綺麗に並んでる事に、ちょっと凄いモンを感じます。
(凄いモンって何だよ。?笑)
 
イメージ 3
ちょうど飛行機が飛んで行きます。千歳発、成田か羽田行きかな?
飛行機の時間って調べた事がないんだけど、千歳~羽田で、どのくらい時間が掛かるんだろう?
距離的には、自分の住んでる所は千歳からで2/3位。
あとどの位で羽田に付くんだろう?とかボーっと考えてました。

調べてみたら千歳~羽田で平均1時間半です。物凄い速さですね。( ̄▽ ̄;)
つまり90分ですから、2/3であれば後30分後には羽田に付いてる訳で…
ちなみに地元から特急電車の場合2時間半掛かります。
 
つまり私の地元の駅を出る特急の発車時刻と同時間に
千歳から出る飛行機‥先に着くのは北海道発って事になる。
 
特急スーパーひたち 18M 8:02発⇒上野10:28
ANA                  4712  8:00発⇒羽田9:35

さて、テトラの話に戻ります。
昔は「ヤクザ(笑)に目を付けられた人(金を返さないとか、女に手を出したとか)が
イメージ 1
この沢山ある中に1体や2体は入ってるんだろうなぁ‥とか想像して気持ち悪がってました。
 
真実は‥歳を取ったら、どうでも良くなった。苦笑