俺の車のエンジン始動は地鳴りを伴う凄さだぜ。(地震発生の瞬間)

先ほど、ムーブの「キー抜き忘れ」アラームを撮影後‥

考えたら3~4日、自分の車のエンジンを掛けてなかったのを思い出し
一旦、家に鍵を取りに帰り、現在の体調で「果たしてMT運転出来るのか?」
試してみようと思った。‥とまぁ言い方は格好いいが、要はタバコを買いに行こうと‥

エンジンを始動直後‥
突然目眩に襲われる( ̄▽ ̄;)
エンジン音も、まるで地鳴りの様な酷い音である。

数日乗らないだけで「この目眩(恐怖症?)このエンジン音(故障?)」
なんなんだ‥これは‥と思ってたが、ようやく気付いた。地震の様である。

震度は震度5弱。この土地では私が住んでから初めて。
もちろん震度5なんて人生初である。

たまたま「ムーブの動画も撮影」してたから「久々にエンジン掛ける自分もの‥」と
地震発生を動画に収めてしまった。では動画ど~ぞ。
アホがパニくってますが‥まぁ人間、いざとなれば、俺ってこんなもん。
「ぢ」が、まだ直りきってないのに走ったら「痛ぇのなんのって」

仕事復帰の為の「まずは車の運転」の試し乗りのつもり‥であったが
自宅が心配で、自分の自走実験までしてしまった。笑

 
‥ってか「変な声」ですよねぇ。orz
テープレコーダで自分の声を初めて録音して再生した時の気持ちを思い出す。
 
それが分かってるから、普段は動画撮影中は努めて話さない様にしてるんですが‥
今回は「それがフッ飛んだ」ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
 
自分的には「もうちょっと低くてシブイ声」に思ってるんですが(爆)
それが骨伝導であり…そう聞こえてるのは自分だけという訳だ。orz
 
それが証拠に友人の声は「生」も「動画」も、そんなに変わらない。
(ただ携帯動画のマイクは、通話マイクと兼用で人の会話だけを明瞭に拾おうとする特性でテープレコーダよりは音は確かにオカシイ)