ゴ~ルじゃ無ぁ~ぃ・・・・・q(T▽Tq)

以前から記憶の彼方で曲のイメージだけ残ってた映画‥今日偶然にも発見しました。
その名も
 
イメージ 1
フラッシュ・ゴードン 別名「ゴールじゃない。」笑
 
ゴールじゃ無いについては、実際曲を聴いて頂くとして‥爆
この映画の公開は1980年(昭和55年)であるが、私が初めて見たのはテレビだから
それから数年後‥それでも小学生だった記憶がある。(小学5~6年だったかな?)
 
これだけ強烈なイメージがある曲だから(ゴールじゃ‥の部分を抜いても)今でも、記憶してるんだけど
映画が、クソ面白くなかった記憶も同時に蘇った。
 
当時は、今からすれば「まだ純粋な小学生児童」だったにも関わらず‥です。
これ、今見たら「面白い」とか思うんだろうか?
 
私的に「ロボットアニメ」って昔から全然興味がなく、
あと仮面ライダーとか、ウルトラマンも良く知らなかったりします。
 
そのくせ「銀河鉄道999」とか、土曜だか日曜だか?の「すばらしい世界旅行」は毎週楽しみにしてた。
そんな変なガキだったせいもあるかもしれないけど…
 
なんかシュワさんの「コナン」みたいな感じで、子供にはつまらんかったのか?
(↑ってか、今でも「何が面白いんだ?」ですけど)
 
上に書いた事から想像するに
「スターゥオーズ」も実は、あまり興味が無いんです。
 
ただ「ダースベーダー」が好きで、それだけを見たかっただけ。笑
イメージ 2
あ、そうそう「炭素冷凍」で終わるシーンは強烈でしたね。