マクドナルド店員、クレームを入れた客の車に放火

<以下引用>
福岡県警東署は3日、同県古賀市舞の里1、日本マクドナルド従業員門司歩容疑者(25)を建造物等以外放火容疑で逮捕した。

発表によると、門司容疑者は同日午前10時40分頃、福岡市東区の会社員男性(35)方駐車場で、男性の乗用車の下に灯油を染み込ませた毛布を入れて放火、車を全焼させ、車庫と男性宅の屋根の一部を燃やした疑い。

門司容疑者は6月中旬、働いていた同県粕屋町内の店で商品を購入した男性から、
商品についている景品がないことを指摘され、今月2日、男性宅を訪れて謝罪していた。

門司容疑者は「上司に報告されるのが嫌だった。火をつければそれどころではなくなる
と思った」と容疑を認めているという。
</引用終わり>
 
<引用2>
客の男性は先月から数回にわたって門司容疑者に電話で苦情を伝え、今月2日には 
門司容疑者が男性の自宅を訪ねましたが、話はまとまらなかったということです。
</引用2終わり>


イメージ 1
まぁ‥「火をつけるまでしなきゃ良かったのに」との気持ちはあるが…
「そこまでの気持ちにさせたクレーム」に付いて抜けてるのが残念でならん。
 
私は「ランランルー」では食事した事がないが(マジです。そう言う世代でもない)
今や、安い食事の代表格である‥それの景品でしょ?それについて
何度も自宅に訪問させるって‥よっぽどのクレーマーなのが垣間見れる。
 
まぁ日頃から、そう言う「客」に接してるからかな?
そう思わさせる客が居るのが良く分かるから、気持ちは分からんでもない。
 
でも、この場合は、上司に報告して丸投げしちゃうとか‥
(その為に上司ってクレーマー対策講習とかマニュアル持ってるんだし)
こんなクレーマーの話なら本部に行ってもいいか‥とか思えちゃう頭があればねぇ‥残念です。
 
彼は若かったんだよな。こんなクレーマーによる理不尽なクレーム
特別な事じゃなく、どの業界も、しょっちゅうですせ。
 
何処までが「本気で受け止めるべき話」で
「どこからが流していい話」か?の判断が付かなかったんだろな。
 
まぁ、私の「みんカラ」での「ロリコン親父事件」を考えれば、
私も人の事を言える立場でもないが‥