撮り鉄、夕方の常磐線に群がる‥

以前も、平駅‥とか、今は言わんか‥笑
 
いわき駅」前で、群がる「鉄ヲタ」らしき人々を見かけたが‥
 
今日は泉駅の跨線橋でも見かけた。
 
どうにも同じ時間帯であり、貨物列車が目当てらしい。
 
昼間の泉駅なら、散々EF81の入れ替えとかが見れるけど
 
どちらの駅も夕方なので、別の物みたい。多分ED75かな?
 
近鉄道には、国鉄電車が無くなっていらい興味が薄れてweb的にもご無沙汰だが‥
 
ひょっとして貨物の機関車まで国鉄時代の物が無くなるのかもしれない。
 
今でも「貨物幹線」の東北本線を少し前に眺めていたら、名物のED75重連がすっかり姿を消し
 
新型のEH500ばかりだったから‥ひょっとしてED75が使われてるのは、もう常磐線だけ?なのかもしれない。
 
んで、それの終焉も近いとか‥んでなきゃ撮り鉄が、あんなに群がらないだろうな。
 
って~かさ、「終わりだから」「なくなるから」って今まで撮りもしなかったモンを
 
いまさら必死に撮影するのって、何か違う気がする。
 
まぁ、いいや。(^^;
 
私は機関車が引く客車鈍行があった頃、この頃は冷房も効いて、
 
乗り心地も良く加速もいい「電車」に押されて、皆が嫌がってガラガラだったんだよなぁ‥笑
 
今は、牽く物が「客車」から「貨物」に変わってしまったけど、音は、あの「旧客」の中で聞いた音のまんまで
イメージ 1
今でも音を聞く度に「小学生時代の思い出」が蘇ってたもんだけど‥
 
もう、その音‥聞けなくなるんだなぁ‥