Test Drive

この所、通勤にはムーブを使ってるので、1週間程マーチは乗らなかった。
 
思う所。通勤時間帯に乗るならムーブの方が周りのペースに合ってて楽‥と言うか
 
=イライラしないで「他人なんぞ、どうでもいいわ」って感じで快適に通勤出来る事に気づく
 
MTの場合、他の車の動きに合わせて、嫌でも自分が動かなくてはならないが
(要はシフトチェンジと、それに伴うクラッチを踏む等)
 
ATの場合、前がノロノロ加速しようが、ダラダラ左折しようが、
 
ブレーキ踏むか、アクセルを踏むか?だけですからね。
 
CVTの場合変速ショックもないから余計に、楽な様な気がする。
 
と言うか、上に書いた様な「最近特有の周りの車の動き」はATが多いから普通なんだな‥と痛感。
 
さて‥乗り心地が良く、中が広々で、運転が楽な車に乗ってると、1週間位で「禁断症状」が出る。
 
まさに「MT病」ですね。って事で、昨晩「ふと目覚めた」ので、久々に深夜のドライブ。
 
目的地は「ライブカメラ手前のスタンドに給油」しに行く事に‥
イメージ 1
友人も、たまたま起きてたので画像保存してもらいました。
 
私は動画記録を仕掛けて出発。
 
昼間なら有に1時間掛かる場所ですが、マッタリペースでも34分で着きました。
 
夜はいいですね。(虫が着くのが難点だけど(^^;)