黙っとけよ。ウザイ

食事の時にだけ、居間でテレビを見てると
 
相変わらず車のCMで「エコカー減税終了」とか言うのを頻繁に流してる感じがしました。

でもせっかく新車買うのに、「建売り」みたいなのを、この後に及んで買う人が居るんだろうか?
 
自分の好みの装備(メーカーop)やグレード、色なんぞ注文したら、絶対間に合わない気がする。

ってか、ほんとCMとかで各社が「煽りすぎ」感があって、なんか気分悪い。

買うほうも買うほうだよなぁ‥この時期になれば正直タカリじゃん。
(ちょうど都合良く、買い替えの時期に相当する‥とか思えん。格好悪くないのか?ボロボロの車に乗ってる方が潔い気がしてならん。)

売店で働く方々に言ってるのではなく、そう言うCM流す方針を決める幹部に言いたいだけです。


や、確かに「現生」をドンと持っていって、買う様な金は私は持ってませんよ。

でも「減税」の出元って税金でしょ?私は在日じゃないから税金だけはシッカリ取られてるんだし

言う権利はあると思われ‥