渡るのが怖い橋‥


詳しい地図で見る
この場所に、橋が架かっている‥それゃ地図なり航空写真を見れば、分かりますよね。
 
この川に掛かってる橋を、地図で言う上側の橋の交差点から見ると、かなり不安になります。
 
木の橋(そもそも軽い)や、鉄橋(構造的に応力を分散出来る)なら分かるんだけど
イメージ 1
 コンクリート橋で、長さも、それ相当なんだけど、橋脚が無い( ̄▽ ̄;)
 
しかも、構造を見るに下トラスみたいな応力分散も考えてた構造には見えないし‥
 
建築学も、構造学も学んだ事がないけど、専門分野を学んだ人から見て、これってアリ?なんだろうか?
 
ちなみに、車が通る訳でもなく「人道」で、幅は狭いから、通れて「バイクのハレー」で最高値位な規模ですが‥
 
で、さらに不安を煽る様なのが橋の形状‥
イメージ 2
 「真ん中が下がってる」様に見える。画像で、そう見えるけど、生なら、もっとそう見えます。
 
この「たわみ具合」を見ると‥真ん中でジャンプとかしたくない位です。
 
この画像の右側は「ソープ街」なんですよね。
 
だから歩く人も関係者が多いんじゃないかな‥ウキウキ気分が一転‥なんて事にならないのを祈るばかり‥
 
ちなみに、もっと色んな角度がら撮影してみたかったんだけど(渡ってみたりとかも)
 
この画像を撮影してる時点で「立ちんぼ(呼び込みの男性)」に目を付けられたらしく
 
ずっと凝視されたので‥退散しました。orz