PBインサイダー

PBの先端差し替え式ドライバーである「インサイダー」
 
当時「赤」のハンドルのしかない中、2007年限定モデルで「青」が出た。
色も違うし限定ったら、買うしかない‥と使用用途も無いのに飛びついた。(ああ私も日本人orz)
 
そんなのをすっかり忘れたある日、である今日、ある方のブログを見て思い出したので‥検索掛けてみた。
イメージ 1
はぁぁぁぁぁぁ????各色限定じゃなく、普通に出揃ってるじゃんq(T▽Tq)笑
 
せめてもの救いは2007限定との文字が入ってるか?入ってないかの違い位。
 
これなら「PB」の旧ロゴ(赤)の買っておけば良かったorz
 
イメージ 2
バカだねぇ‥ほんと。
 
で実際「使ったか?」と言うと、全然使ってない。笑
 
マジで1回もネジを回してない所か‥上の撮影時に先端にビットを差し込んだ事以外一切使ってもない。
 
どうにも「先端差し替え式」でガタが多い気がするし、挙句(俺だから)ビットを無くすんですよね。
 
車イジリだと、入っちゃいけない所に落として入り込んだり‥が怖いし
 
仕事では、色々な意味で、やはり先端を落とすってのはまずい。
 
結果、タンスの肥し化である。orz 
 
ちなみに‥家で使ってるのは、ビット差し替えではなく、沢山の種類がケースに入ってる「お約束のアレ」です。
イメージ 3
 こっちの方がガタが無いし、1個1個がデカイから無くす心配もマズないです。
 
でも強度は無いから、車(除く内装)では使えたもんじゃないと思うので、家庭用です。