eco

じゃないechoですね。(^^;
 
先日、近所のタバコ屋さんと話をしたんですが値上げ翌日にはタバコが売れなかったけど
 
翌日からは、ある程度売れてるそうな…まぁ人間、そんなもんかも知れん。
 
そんな折「エコー」と「わかば」は、以前に比べて、エライ売れてる…と聞いた。
 
値段を見たら納得で、これらは価格が200円台。
 
今までの平均300円前後のタバコの場合、500円でのお釣りでジュースが買えたのに
 
現在100円もお釣りが来ない状況だとすると、流石に「マジで痛い」と言うか
 
財布から見る見る小銭が消えてる感覚もするし、実際そうなんだろうけど…
 
その状況下に置いて、20本入りのタバコが250円
 
つまり500円で2個も買える…ジュースなら余裕で2本。こいつはスゲー
 
と思い、物は試しで購入してみました。
イメージ 1
確かに国産の安いタバコ特有の味はするけど(ショートホープぽいあれ)
 
でも、ショートホープ程に、後に残る味ではない。
 
って言うか、想像よりは全然「美味しい」かったのに驚いた。笑
 
まぁ軽いのを吸ってた人にはキツ過ぎるけど、私の場合
 
マイルドセブンに派生の軽いのが出来る前から、今まで、ずっと一筋なので若干キツイ程度。
 
これは…売れるんじゃないかな?
 
自分が20代の頃…までは「オッサン通り越して爺臭いデザイン」と思ってたけど
 
これ、今見ると渋く感じるのは年齢を重ねた証拠かもしれん。(でも峰はありえん。笑)
 
ただ不思議なのが「フィルターに近くなると何故か軽くなる」って事。
 
これってスゲー技術が入ってるんじゃないか?笑