BOSCH XEO

みんカラで友人登録して頂き、しょちゅうお邪魔している「hal71さん」
車ブログサイト、みんカラでありますが、車ネタ抜きに、逆に非常に私のコッチ趣味に近い感性をお持ちであり
こちらからの案内ページの「勝手にリンク」で、ゆいつ「みんカラ」のブログに対してURLを掲載しています。
イメージ 1
 その彼のページに、ホームセンターで見かけたと言う工具の写真が掲載されていた。
ボッシュの「お気軽シリーズ?」の電動カッターである。
 
イメージ 2
私は大工ではないので、仕事で頻繁に物を切断する事はないで、だから、切断には「ノコギリ」を使う。
‥でもねぇ‥仕事って時間と勝負な訳だし、体力もムダには使いたくない。
 
だから切断が必要か?と思われる場面でも、なるべく切断をしないで済む方向に考えてします。
(要は鋸なんぞ引きたくないのよ…面倒で)
 
で結果出来た物が「自分だったら後から手直ししたくなる程度の出来」だったりする。
まぁホント、大工さんじゃないから、切断なんぞサービス作業な訳で、そこまで綺麗な仕上がりを求められても困るんだけど
 
でも切断しないと出来上がらない場合、どうしても切らなきゃならない場面もある。
って事で「電動系」が欲しいなぁ‥とは思ってたけど
 
滅多に切らないので、そんな高級なモンはいらない訳で…これはイイんじゃないか?と思った。
 
早速「動画検索」してみました(^^;
‥( ̄▽ ̄;)
これは何すか?笑 ハサミやカッターの代わり程度‥
木材を切断してるらしき画像は、実はダンボールだったと言うオチ…
 
たしかにHalさんが言うとおりケースだけは欲しいかも‥だが中身はいらねぇわぁぁぁ‥
↑まぁ以前のBOSCH IXOの二の舞になる所でした(^^;
 
 やはり、どうせ買うなら(ってか仕事に使うなら)
イメージ 3
BOSCH Multi-Cutter GOP 10.8V
現在インパクトドライバーで使用中の電池を共有出来るコッチの方がヨサゲですね。
 
すげーやっぱ別もんだ。笑 まずBGMからして気迫が違うもん。笑