寅・寅・寅

相方宅より画像が届いた。
イメージ 1
猫の虎柄ってのは、色々呼び方があるけど、「キジトラ」「サバトラ」ってのは、区別が曖昧?らしく
web上の質問にも多くあるけど…まぁ手前はごらんの通りの「サバトラ」です。
 
サバトラってのは、キジトラと違い、足周りや腹周りまで虎模様になってる事が少ない様な気がします。
‥ってか、大概、腹回りとか、足回りは真っ白しか見た事がない。
 
この画像の「彼(オスです。」も例に漏れず‥です。
 
奥のは「キジトラ」ではなく「茶トラ」です。大概肉球がピンクな気がする。
で、これは思い込みかもしれないけど「茶トラ=メス」のイメージがあったんだけど「彼はオス」
三毛猫ならば、間違なくオスは突然変異‥でしたっけ?だけど、茶トラは普通なんだろうなぁ‥