まるで「ログ質」

この所、みんカラがきな臭い‥自分は黙ってようかと思ったけど

まぁ書くと文句にしかならないので「バカ丸出し」な文になるからね。

ただ、利用規約の後だししておいて、
その規約が出来る前までの登録者も対象とするのは
どうか?と思う。

車の免許だって、現在70歳位の人は
自動車運転免許を取得したら、おまけで自動二輪を排気量無制限で運転出来る。

や、こんな古い話じゃなくても、最近の免許分類の改革で
明日から4tを普通免許では運転できなくなります。
金を払って中型四輪を取り直してください‥なんてなったら「大騒ぎ」だったろうし‥

現在「商用利用」で、魔女狩りみたいな事をしてるそうだけど
この騒ぎが仮に収まったとしても、利用規約を後だしで増やす所では、
いつ自分の身に災いが降りかかるか?分かったもんじゃありません。

上で商用で騒ぎが‥と書きましたが
・従わなきゃ問答無用で削除
(せめて更新停止程度でいいと思うんですけどね。)

・いけない箇所を教えて‥と質問するも、返答がないそうです。

何処が、どういけないのか?も教えてくれない様では直しようがないですよね?
(どこその職人みたに「見て盗め」とか言うんだろうか?)

でも、一旦削除されたにしても商用有料メンバーになれば消されたログは戻るそうな‥

これって「人質」ならぬ「ログ質」ですよね。

現在は、車会社に属してる人が目の仇にされてる状態ですが‥
これを許せば、今後「条件を変えて」一般ユーザーからも金を取る仕組みにだって簡単に出来ますよ。

なにせ、何がいけないか?の説明がなされず、金を払わなければ削除なんだし
後から規約を作れば、幾らでも規約違反に出来る訳だし‥

つまり例として
「ブログに動画を掲載する場合は有料会員登録してください。過去現在未来問いません」
改善されず無料で続ける場合は削除します。

とか突然押し付けられたらどうです?
消してる暇、プー太郎でもないのにあります?あっても面倒でしょ?

これは現在モメてる商用利用?とされる方々だって同じ。
仕事本分は「自動車整備」でありパソコンをイジル事じゃない
今までだって暇な時に、ちょいちょい書いてた物の積み重ねを

突然「改善しろ」とか言われても削除期限である1週間で削除出来るとか思えん。

でも自分の書いてきたログが消えるのは守りたい‥となれば金を払う方も出るでしょ。

現在は自動車業界人(臭い人まで?)を相手にやってるけど

そこを狙って今度は素人衆に条件を付けてきたら‥今度は私や、あなたの番かもしれませんね。