恥ずかしい線。

相当「熟したネタ」って言うか‥

熟しきって腐れた挙句白骨化して骨だか?何だか?分からない話。

今は乗ってないが"ある友人"の繋ぎの車での話。

彼は日産車に乗りついた挙句、今はアレに乗ってますが‥
イメージ 1
アレに乗るまで繋ぎで乗っていた車のエンジンルームです。

ある日「これってどんなエンジンなんだ?」とボンネットを開けた。

友人も、この車には「とことん愛着がないらしく」ボンネットすら開けた事が無かった訳だが‥

ボンネットを開けたら「妙な線がウネウネ」させてあった。

その瞬間「うわ何だこれ!確かに開けないと見ないが、それでも見るだけで恥ずかしい」と

速攻で2人係りで外して「( -.-)ノ⌒-~ポイッ!」っと‥

で、何で熟し切るまで放置したかと言うと、当時コレが全盛でねぇ‥

これの文句?って言うか話を書くと、ちょっとキツかったんですよ。

今はいい加減ホトボリが冷めたのか?あまり見ない気がしますよね?

友人も私も「こんなもんで効果あるならメーカーがやってる」とか

「これで体感が出るなら純正配線が相当やばい(火災寸前)」とか思ってる方でして‥
イメージ 2
仮に、この線が「何スケ」あるのか?わからないけど‥

配線劣化や、交通事故による純正アースの断線なんかあったりしたら

この容量も分からん配線に、

本来純正の「これでもか!」って程「ブッ太いケーブル」を流れてる電流が周りこみ

配線が真っ赤になったり、

熱で次第に劣化してイキナリ発火したり‥かなり危険な代物と思ってます。

と言うか、今日「ある方のページ」を見て知ったんですが、

今は「吸気アース」なる「樹脂線」が流行の兆しとか‥

あはははは‥もう~面倒だから「余った配線」と「インシュロック」

全部エンジンルームに突っ込んでエンジン見えない状態にでもしときゃいいんじゃないかな?