医者の不養生、整備士の持ち車のエンジンブロー‥そして。

家で色々あるから‥本当は、こんな
お気軽日誌を書いてる場合でもない‥のかもしれないけど
 
こんな時こそ「バカになれ」ですねぃ。
 
自分で自分を追い込んで余計酷い状態にしても、そこから何も生まれない‥
(失う物は逆に沢山ある‥まぁ単純に自分の精神状態が不健康になるし)
 
と、まぁそんな前置きはさておき。(数ヶ月後には、この件‥笑って話せて‥たら、いいな。ウン)


医者の不養生=日頃、人の症状をみてるので、自分の置かれてる状態も分かり
「まだ大丈夫」と不養生しすぎてしまう様。
 
で良かったかな?(^^;
 
整備士の方が自分で乗ってる通勤車も、日頃、それで商売してるから‥
自分で分かってるから‥と、ついつい手を抜きがち‥ってか
 
趣味を仕事にするもんじゃない‥って言葉の通り。
自分の好きな事であっても、それで「生計を立てる」となると、色々な物や壁にブチあたり‥
決してイイ事ばかりではなく、まぁホンネいえば「色々な意味で悪い思い」の方が多くなる。
 
それが「仕事」ってもんだし、それを我慢したり乗り越えるからこそ「対価を相手に請求する権利」も出る訳で‥
出来れば趣味は仕事にしない方が、好きだった趣味を失う事もないと思います。
 
自分でいえば‥家のテレビは、相変わらずブラウン管の当然アナログ
冷蔵庫は水が漏れる。笑 洗濯機は「標準モード」しか言う事を聞かない状態。笑
 
冷蔵庫、洗濯機、テレビ‥普通の人なら「買い替え」や「修理」を考えるのかも?ですが
面倒くさいから、動かない訳じゃねから放置‥です。てか、どうでもいいや‥苦笑
 
されさて、かなり前フレまで長くなってしまったが、以前webページ作成(と言うかPC関連全般)する仕事をしていた友人
彼のブログを、私のPCのブックマークに入れてたので彼のHPのTOPの存在を、忘れていた‥
 
今日久々に覗いてみたら‥
イメージ 1
‥( ̄▽ ̄;)笑
これが、こう言うページを作成して生計を立ててた者のページか?!って言いたい所だけど
そう‥まさに「医者の不養生」である。
 
要は「知りきった」「分かりきってる」からこそ‥凝った事をするのが面倒なんでしょう。笑