ペットで受賞!

じゃなかった受傷です…             
今日犬に噛まれたましたq(T▽Tq)


お客さん宅での出来事ですが、
室内で飼っており(中型犬、たぶん芝犬)

玄関を開けた際に、お客さんが私に「犬は大丈夫か?」訊いてきました。

我が家でも以前飼ってた事もあり、苦手でもないので
(小型犬に延々吠えられるのは苦手ってより生理的にキツいですが)
『大丈夫ですよ』と即答。

荷物を持ち入ったら、その大きな荷物を見て驚いたんだか?

イキナリ足に噛みついて来た。

まぁ犬と猫は性質が違うのは分かるが

今までも猫には好かれるが
(お客さんによると、他人が来ると絶対寄り付かないタイプの猫なのに珍しいとか良く言われる)

犬には吠えられまくってるので
(犬は大きい荷物には過剰に反応する。だから番犬にもなりえる訳で…)
 
まぁ好かれてない相手に好意を持つ程人間が出来た私でもないので
そう言う相手に噛まれたのは別に良いとして(良いのか?)

客の前で思わず
『てめぇ…何を噛んでるか?分かってるんだろうな?』とか素で言ってしまいました。

↑これに気を悪くしたんだか?なんだか知らないけど…

客の開口一番が『あらぁ…この子滅多に噛まないのにぃ』って…ぉぃ。

普通『怪我は大丈夫ですか?』だろ?

後から数時間ヒリヒリしたぞ…

そんなに謝りたくないのかねぇ…
イメージ 1
俺だって見る見るダバダバ出血してる訳でもないのは見なくても分かるもん
(汚い足を晒して皆様に不快な気分を与える事‥お詫びいたします。)

謝りに漬け込んで
在日じゃあるまいし、タカったりせんぞ。

てか怪我の程度は俺が判断するものであり
相手が判断するもんじゃ無い。

なら、やはり詫びる事が重要だと思うんですよね。

ったく、
で挙句の果てに
口も乾かないウチからウチの営業のサービスが悪いとかの文句。

テメェ。何様だよ?お客様ですか?そうですか…

職場に戻ってから、この件を報告したら
皆、真っ先に狂犬病とか大丈夫か?とか言うし、

相方、友人、家族も同様の反応。

それをねぇ…
事の始まりの張本人の飼い主が一切言わないとか…

なんか信じられないっすね。


や、言っちゃ悪いけど

毎日人様の家に行くから『金が無いんだろうなって家』と
『金があって余計なもん並べまくってる家』の区別は付きます。

金が無い家だったら
こんな事態で金もないから『どうしよう』って事態から
気付いててもビビりまくって聞けないってのは分かる。

でも、その場合、仮に血がタラタラ垂れる様な状況でも
詫びてくれれば自分で野良犬に噛まれたって言って自腹で病院に行くよ。
(確かそう言う事故じゃないと保険が効かない気がした。)

でも、その家‥周りからでも浮く位の豪華なウチで、
余計なもん(デカイ皿とか花瓶、ガラスに囲まれた中庭等)の集大成みたいな感じなんですよね。


タカる気は更々無いが…余裕ありまくりなのに
自分が一方的に悪く常識的に治療費を払わなければならない場面で『それを一切口に出さない』とか…

見上げたもんだわ…
あ、こんな根性でも無ければ金持ちにはなれんのだろうな。
こんな奴だからこそ金持ちになった。

うむ、書いてて理解出来たぞ~


エコなんちゃら…なんてフラシボ道具で金を儲ける連中も、まぁ中身はコンなもんだろうね。苦笑