これ‥違うんですけど?

↑コンビニにて‥
相変わらず禁煙ブームに乗り遅れて、タバコなんぞを吸ってる訳‥ですが
大した給料を取ってる訳でもないのに贅沢ですよねぇぇ‥ほんと散財してるわ。
 
まず、この辺りの根性からして私ゃ間違ってる訳ですよね。
 
と言うのは置いといて(^^; いつも自分が購入してる銘柄を指定し、レジで渡されたのがコレ‥
イメージ 1
最初は「間違ったのを手渡されるのかと思い、無言で呆然とレジに立つ」
それを見て店員さんは「あ~(^^;パッケージ変わったんですよねコレ」との返答。
 
危なく「これ違ってます。」とか言いそうになりました。
 
中身もちょっと変わっていて開けた部分の紙が白から銀へ‥
イメージ 2
って言うか、やはり現在製造をしてるのを変更するとなると金が絡む訳ですよね?
こんな事をする余裕があるなら、せめてハンパの10円を値下げしてくれ‥とか思ったのは私だけだろうか?
 
や、タバコだと「目の仇」にしてる人が居るから、話が余計な方向に行きそうなので他の物で言うと
ジュースとかコーヒー、20円分量を少なくすればいいじゃん‥とか思ってるのは私だけであろうか?
 
炭酸系ジュースなんて、昔は量が少なかった(細い缶)だったが、いつの間にかあんな「デブ缶」になった。
確かに「デブ缶」は、「細缶」(今でも駅構内なら売ってるかも)よりも味が薄いと思うが‥
 
デブ缶の味で細缶に入ってれば20円位、すぐに下げれると思うんだけどなぁ‥
ってか大晦日にまで、何を文句書いてるんだか‥俺。笑