これって検閲?差別?

今朝、作成した動画に著作権上の問題があったらしく再生出来ない場合がある。
↑場合である。

『全く再生出来ない』のならば記事にもしなかった訳ですが‥
(動画の絵と音楽が別ってだけで私が作ったものでは無い。要は「組み合わせたら面白そう」と言う発想だけがオリジナルですから)

イメージ 1
winに標準なブラウザ(=ie)では、この様な表示が出るが‥

イメージ 2
標準じゃないブラウザだと、ちゃんと再生出来るんですよ。それで気付きました。
(ちなみに私の常用は後者のブラウザ)

でもさ、インターネットってwwwですよね?
(笑いまくってるんじゃなく全世界共通の条件って意味)

ieの場合何らか(日本語版ieって所かな?)で区別を掛けて
「日本からのアクセス拒否」って事にしてる訳です。

やり方が「まるで中国政府」かよ?とか感じた。

駄目なら駄目で、とにかく全て、全世界で再生出来ない…ってんなら文句は無いんですよ。

でも考え方によっては「あからさまにアクセス制限掛けてる中国」よりも

「密かにヤられてる日本」って方が怖い気がします。

まぁieなんか動作が重いから最近あんまり使わないから、どうでもいいけどね…

これを許すと折角インターネットで垣根が無くなった
エロ
に影響が出るのでは無いか?と…じゃねぇっての(^^;

こんな事をしてると今後、色々な意味で日本は世界に取り残されてしまうのではないかな?

この制限youtbeの方が独自で行ってるんじゃなく、

日本の権利団体(まぁタカリが多い)からの要請なんですよね。

自分で自分の首を絞めるとか、良く言ったモンです。

だって今は世界的に、webでは、そんな事をガタガタ言ってる時代じゃないですよね。

この考え、私が間違ってる…のかも知れないとの思いもあります。

アドバイス、ご意見、ありましたら宜しくお願いします。m(__)m