脳内競り負け・・・

とある場所に書いたが、最近カーステのCDの音飛びが気になる様になった。
一応メンテナンス(分解してのピックアップレンズの清掃)をしてみたけど、あまり改善しない。
イメージ 5
もっとも原因は、食事直後に乗りたくない乗り心地な車の振動による物かも知れないけど
頻繁に飛ぶ訳ではなくカーブの中にある、道路工事段差なんかの時)
以前は、あまり感じなかったので、やはり寿命が近いのかも知れない。

まぁ、この日誌内にある『例のあれ』を見て頂ければ分かる通り。
聴くだけなら代わりは幾等でもあるのですが…
イメージ 6
車で満足出来る音を出してくれてるのは、この『919シリーズ』だけであり、
それが証拠に「例のあれ」は、買ったのはイイが満足出来なくて取り外した物…の成れの涯であるし。

そんなこんな考えてた時に思い出したのが…
『いつかはクラウン』バリに考えていた『いつかはK-CD01』である。
イメージ 4
このデッキは今時な機能は一切無い。
今時ってのはwmaやmp3再生とか、HDD内蔵とかシリコンメディア連携なんてレベルではなく

音質調整の類でのレベルでも、かなり古臭い。
ベース&トレブル調整しかなく、(ただイマドキのKENWOD製には珍しくラウドネスは付いてる)
ディスプレイの広さも狭く表示は一桁表示。
↑これだけ見ると「1990年代の安価モデル」であります。

でも今時の機能って追い続けるとキリがない。
なら今までの技術で培ったモンを注ぎ込んだ系追求型なら
以後アチコチ目移りしなくて良いんじゃないか?と感じてる訳です。

幸い?今まで購入した圧縮音源対応デッキは音が耳に合わず
車は普通の音楽CDを使用してるのでソフト側は変更しなくて移行出来ます。

これが圧縮の便利さ(一枚のCDに100曲以上入る)に慣れてしまったら中々、元には戻れませんしね。
イメージ 7
「ヤるなら今しかねぇ~♪」とか思ってた矢先に去年だかに廃盤( ̄▽ ̄;)

まぁ売れなかったんだろうな。イマドキこんなの買う人は少ないだろう。

って事で、後は「ヤフオク」とかしか無いかぁ…とか思ってたんですが

代引き可能な出品を発見した。で、ずーっと見てたんだけど
イメージ 1
入札もしてないが、1時間前~30分前で値段が上がる上がる。



最後には、こんな値段に…( ̄▽ ̄;)
イメージ 2
まぁ、いっそ上がってくれた方が潔く諦めも付くから「どんどん上がれ」ですけど。笑

ちなみに相場は、こんな程度です。
イメージ 3
まぁ今回のが加わるから相場は明日以降は上がりますけど…

私的には「最初の価格」でも、
これを買うなら、他の「イマドキ多機能の中古」が2台も買えるぞ…って位だったので
競り合いが始まった時点で脳内で競り負け状態。ふんだ。駄目だこりゃ~次行ってみよう。笑

まぁ欲しかった工具を買う事に専念して、たまの音飛び位我慢しろ…との神の示しだな。笑