女王 浜田麻里

私が邦楽‥まして女性の事を書くなぞ、前代未聞かもしれませんね。

せっせとバイトした挙句、その給料じゃ全然テが届かなかったので親に補助して買ってもらったコンポ。

目的は当然音楽を聴く為…だけど、もう1つが「レンタルからCD借りて来てテープにダビング」でした。

それまではラジカセでヤってたんだけど、CD⇒カセットってモロにハードの性能が出るので

友人宅にあった高級デッキ(自分のだったり親父のだったり)でダビングしたのとは音は雲泥の差だった。

ましてテープでは1番弱いと思う高域を誤魔化す?には「メタルテープ」を使うのが効果的だったが

ラジカセはメタル録音不可だったので「いい音で録る為」には友人に頼むしかなかった。

自分の家にコンポがあれば…借りてきてすぐ録れる。それもメタルテープに。

↑これはホント憧れた。んで必死にバイトしたんですよね。

まぁ、そんな時代の話なんですが、そう言う頃なので、今の私からは想像出来ない様な

流行の曲なんか、追いかけまくった。

追いかけまくったのはいいけど、やはり自分に合わないのはスグに聞き飽きた。
イメージ 1
そこに「女王」が登場である。笑

私より世代が上の人なら「あの曲以前から彼女は歌ってた」のは知ってる人も居ると思うけど

私は「アレ」で彼女を知った。

最初はレお約束の様にレンタルで借りて来たんだけど…あまりにも気に入って初めて「CD」を買った。笑

その後、逆に遡る様に、アルバム全てを借りてきてダビンクしたりもしました。

そこまで当時聞いてたのに、そういえば、もう15~18年位?全然聞いてなかった事を思い出した。

理由は‥思い出したら「封印」だった。笑

ちょうど、その時期「初めてマトモに付き合った子」が居て(私の年齢17~19歳頃)

フラれたんだよね。爆  んで一緒の時の思い出を曲を聴くと思い出すので封印してたんだった。

今の世の中、当時とは全然違ってパソコンがあれば曲はスクに聴ける。
あ~懐かしいなぁ~ほんと。(^^; 

当時の自分、今の自分みたいに思える時期が来るなんてホント思ってなかったな。

てか、今聞いても女王様の曲は「やっぱいい」わ。今って、これだけ歌える歌手‥思いつかん。

封印=処分しちゃって、全く当時の物は残ってないから、こんどCDでも買って来ようかな。

所で今の俺‥全然「素敵な大人」になってない件について‥略。