呪怨(ファイナル)

先日から引越しの荷物を運んでる家で話です。

今日は珍しく暗くなってからの輸送をしていたのですが‥

まだ電気の契約を移してないので「真っ暗」な訳です。

って事で懐中電灯持参。

今回の荷物は大した事が無いので運び込みは短時間で終了‥したんですが

気配を感じるんですよ。それも「単発」ではなく複数。

「霊感も無ければ、おばけも信じない」私ですが‥

無断で私の家(契約は済んでるから住んでなくとも私の家です。)に

ホームレスが上がりこんでるのかと思い「覚悟」を決めます。

懐中電灯は「マグライト」、荷物を扱うから仕事で使ってるゴッツイ「カッター」も装備。

もう腹を決めるしかありません。

って事で、一旦何事も無かったかの様に出口に戻り‥その気配のする方に

マグライトで「目」を狙う様に、いきなり照らしてやりました。

そしたら「床を這い回る複数の陰が一斉に動きだしました」( ̄▽ ̄;)

正体は「猫」 這い回ってるんじゃなく逃げ回ってるんですよ。

どこかに入る隙間があるらしく(と言うか探したら、まさに私が立っていた出入り口)

合計で3匹の猫が居ました。これには驚いた。てか参った。

我が家でも猫は飼ってるので(1匹)すが、猫って臭いに敏感じゃないですか‥

住む前に他の猫の臭いが付いてるって、俺が猫だったら「嫌」です。

でも、この猫を寒空に放り出す‥ってのも、何か考えものですよね。

って事で、今非常に悩んでおります。

なら飼ってしまえ‥とか、そう言うフザケタのはナシの方向で‥

もうね別れが辛いので増やしたくは無いし、まして野良でしょ‥

ウチのが負けるっての。