金の臭いがプンプンするぜ?

<この記事は、私の「みんカラ」アカウントに掲載した物を転載しています。(理由は後述)>
イメージ 1
↑今日始まったらしいサービス「○○公園」ですが‥

http://kurumaro.jp/pc/

グリー、モバゲー、アメーバの様な無料で始めさせておいて「他人との差」を出す部分には有料商法の臭いが‥

断言してないのは、そう思った時点で「それ以上踏み込んでない」からで全く、違う事を言ってたらごめんなさい。

ただ、それだったとしたら‥

みんカラ自体「他人と同じ車が嫌だから」車を改造する、したい、興味がある人間の巣窟だから
(言い方悪くでゴメンなさい)

かなり、狙って「これは我が社でもイケる」と、他所の成功に乗じて急場に作った臭い‥

とも思うけど、結局「いつの間にか消えてたオークション」と同様、二番煎じなんですよね。

成功の噂が噂を呼ぶ頃には、こう言う物は、すでに手の引き所と言う。

ただ、騙す方が悪い、騙される方が悪い。私的には

正直「どっちもどっち」と思ってるから後ぁ~双方勝手にヤっとくれ‥ですね。

ここで商売が成立できたら、

なんでもかんでも+に引き入れて商売にしよう…と言う流れが止まれば、まぁ、それもイイじゃないかと。

と言うか‥

「こんな事をヤってる(作ってる)暇があるなら、少しは理不尽削除された方に事情説明の場」を、

設けてもバチは当らないんじゃなかろうか?と強く思いました。

<とココまで記事を書いてupしたんだけど、実は近々以前バラした部分のおさらいが必要で‥ID削除は困るので、こちらに記事を移動しました。>