目がぁぁぁ目がぁぁぁ!!はぁぁぁぁぁぁ‥

イメージ 1
と題名は「大げさ」ですが、大した事はありません。(^^; (予め)

コチラは更新をご無沙汰しておりました。

実は車系で、大きなトラブルを発生させてしまい、それに掛かり切り?でした。

報告は「みんカラ」で行ってますが‥自分って「エグぃ」なぁ‥って思うのが

「物のせいにしまくり」って点ですね。分かっては居るんですが要は私の運転が悪い訳であり

物には罪は無い‥んですが、どうにも「何かのせい」にしたくて仕方ないと言う汚さ‥笑

要は「クラッチ」ってのは「エンジン⇔ミッション間のダンパー」であり

もっと大きな範囲でいえば「タイヤが転がってる路面とエンジン間」の衝撃をクラッチが逃してくれてる訳です。

逃した衝撃が大きければ大きい程、滑りで収め切れずに破損、破断した‥となる訳ですね。

それを、どう調整するか?もクラッチの踏み具合や踏んでる間にエンジン回転を決めるか?ですし‥

と、前置きが長くなりましたが、車をリフトで上に上げて下に潜り込み作業をしてると
イメージ 2
地球ってのは重力があるから、破片やゴミってのは下に居る自分に降って来る訳です。

で目に入った。笑 まぁ、私はコンタクトをしてるので目に直接の被害は無いんだけど‥

でも、以前から車の下に潜る用に「ゴーグル」が欲しかったんですよね。真剣に考えようかな?
イメージ 3
で、数日経って、片目に入ったゴミが取れずに残ったらしく違和感を覚えたので
(多分油の飛沫だと思う)

コンタクトを交換しようと思ったら「気付いたらラスト1個」だったという(^^;

そこで、いつものを注文しようとしたら、さらに上の「トゥルーアイ」とか言う
イメージ 4
何ともキーを打ち辛い名前のがあるのを知った。

これって「どうなんだろう?」との疑問もあったけど、正直「モイスト」で十分事が足りてるし‥

今思えば、以前、ココで書いた気がするけど、普通のコンタクトでは随分苦労した。

自分に合わないんだか?目を使い過ぎてるんだか?しらないけど

とにかく普通の奴では「目が乾く」んですよね。

家に居たり、仕事してる時は、まだ余裕があるから(目薬を挿す)暇があるんですが

運転‥特に「高速道路」では、途中で目薬を挿す暇もなく‥
イメージ 6
これが意味無く高速嫌いになる理由になったのかも‥です。

特に夜間の高速道路は最悪で、正直、経路のSAやPA、全部に止まって目薬差してた様な‥

こんな調子だから「目薬の使用量」もハンパではなく、金銭的にも

安い普通のコンタクトを買っても、目薬代で、高いコンタクトの代金を上回るハメになり
(1週間に1個の目薬を使いきってました。)
イメージ 5
この「モイスト」は、マジで救世主でした。

高い方の不具合があるとしたら、何時まで経っても乾かないので交換時期を忘れるって事かな。笑

まぁ、そんなこんなで‥今ので不具合感じてないので、これ以上の物は必要は無い‥ですが
興味が無いと言ったらウソになりますよね(^^;