こらぁ!木村!!何ャってんだよお前‥(´・ω・`)

多分、私が住んでる場所を知る人、検討が付く人は題名だけで分かると思われ。
俺は、ひたすら全国へ向けてイメージupを計ってるのに、台無しじゃねぇか!

これでよりいっそう「私はココの出ではない」と言わざる得なくなったぞ。(まぁ真実だけど)

夕方、雪の情報を仕入れようと久々にテレビをみたら、話題は雪ではなく

「いわき」「木村」これ一色ではないか‥orz

しっかも、地元民のインタビュー、まるで青森や秋田の様に、なぜか日本語を喋ってるのに「字幕入り」笑

まぁ私が聞いてても、相当訛ってる様には聞こえた。

せめて全国区に流れそうなモンの時位は「標準語」で喋ろうよ…

「だっぺ」「そうけ」とか言葉の特徴じゃなく「アクセント」が重要だ。

「2時」と「虹」、「今」と「居間」の区別が分からん奴は‥テレビで喋るな。

もう散々流れたから手遅れですけどね。

少し前に書いたけど、言葉は親から受け継ぐ宜しく

挙句地元を1回も(住む土地として)離れた事が無い者は10代だろうが20代だろうが訛ってる‥

そんな土地を象徴するインタビューだった。orz