倦怠期‥

世間様では「バレンタイン」なんて言う事で盛り上がってる?(最近下火の様な気もする)

今日出勤したら、事務室の机の上に、スーパーで売ってる詰め合わせが袋ごとおいてあって

その中の1~2個食ったので終わり‥なんて言う

寂しい日々を送りつつ‥そんな日に、こんな話題ですが(^^;笑 

倦怠期って言うのを知らない人間は、居ませんよね?

え?相手が居ない?いやいや、そんなレベルの低い話ではありません。

倦怠期ってのは、そんなクダラナイ(かなり敵対視してる。笑)異性関係の事だけではなく

人間の根本?にあるモンです。

「毎日同じ事の繰り返し‥嫌だなぁ」と思う仕事。

「なんか同じ曲ばかりで飽きたなぁ」と音楽を変えようとする心。

「根本的に駄目な訳でも無いのに、ダメ出しして理由付けて物を買い換える」心。

んで、1番くだらない(笑)「こんな相手と一緒に居るの‥」とかです。

まぁ音楽の話は別として、残りの3つ‥実際相手?物?職?を変えてみて初めて

「ああ、あれが自分には1番合ってたんだ」と思う事の方が多い。

まぁ10に1つや2つは、こっちの方が良かったんだ‥ってのもありますけどね。

でも、それに常に接してると、

何故か人間って「良いと思ってる事」を忘れた挙句「粗捜し」までして、その物を否定するもんです。

ほんと、人間って、ど~しようもない生き物なんですよね。

同じ仕事を長く続けるコツは、この倦怠を、どう自分で消化出来るか?と、あとは職場の対人関係ですよね。

この2つさえ解消できれば多分、どんな人もどんな仕事だって出来る気もする。

で、そう言う人間の性質に‥言い方が悪ければ「漬け込んで」商売してるのが

「車」とか「家電」だったりします。(まだ使えるのに使える物を捨て新しくする人が多い)

‥おっと。こんな話を書きたかったじゃなかった。上の話は長くなるからこの辺りで終えます。

で、上でエラソ~に書いてるくせに、私は最近何が倦怠期かと言うと
イメージ 1
チューリッヒのCMの女。笑

あまりにもヤり過ぎな気がしません?‥おっと「お前はテレビ見ないんだろ?」とか言われそうなので釈明。

とりあえず見たいテレビ(映画絡み)も少なくともあるのでHDDレコーダーに番組を取ります。

そうすると結構な割合で「チューリッヒ」のCMが入ってる。

また、その女(恨みはないけど)は、ちょっと独特の喋り方で耳に付くんですよね。
(女性が女性に言う「ぶってる」?て感じかな。)

あとBGMがあって何か流れて‥って感じじゃなく喋ってるだけ‥だからかも知らん。

んで、仕事中は車での移動も多いからラジオを聴いてます。(延々自分が揃えた曲とかは飽きるので)

このラジオ(FM)にも、しょっちゅうチューリッヒの女が登場。ブリッブリッと喋ります。

なんかね。あまりにも何度も何度も、何度も何度も何度も、何何何何度も繰り返して聞かされてるウチに

段々イラッと来る事ってないですか?俺が異常なのかな?(^^;

って事で、最近なんぞ、「ハロ~チュ~リッヒ~」と最初に流れると

その女の顔や声が出る前に音量絞ったり、チャネルを変えたりする。

その女性は知人でもないし、こんな事を言うのは「失礼」だとも思うが‥

彼女も、それを理解してギャラを貰ってるんだから、これ位は想定してるであろう。
(嫌ならCM止めてもらってギャラ返せばいい訳だしね。)

でもでも、こう言う「嫌われるCM」っても、実は戦略なんですよ。

案の定、私に「チューリッヒって保険会社がある」って言うのと

「こんな声のこんな喋りの、こんな顔の女が居る」って認識をバッチリ植え付けたんですから‥
CMで倦怠期起こしてる私も私。相当病んでるかも知らん。q(T▽Tq)タスケテ。

まぁ倦怠感に対する耐性を付ける為の訓練をさせてもらってる‥と思い感謝すべきなのかも知れんね。
 
え?「お前の日誌は更新多くて見飽きたってか、見るだけでムカつく?」それは失礼した。笑