バタバタ‥

先ほど、ある方へのコメント文で書いたのだが‥

若い頃には興味も無く‥いや。逆にバカにしていた様な物に、最近惹かれたりします。

まぁ乗り物系の話をココで続けてしまうと、もう一方の方の立場が怪しくなってしまうので

あまり好ましい事ではありませんが…以前から二輪系はコチラで書いてるのでコチラで‥(^^;

以前書いた‥CD125T(ホンダ)なんだけど、今日画像検索したら、新たしいのがあった。

自分が10代~30代前半までの頃だったら、「音はガサツ」だわ、「遅い」わ、「見た目はスマートじゃない」わ‥と

全然興味の対象外だった、このテの物に、最近妙に惹かれる。

日曜にツーリングで連なって国道とかを走行してるリッターバイク‥なんかよりも

爺サマが、お椀ヘルメットで乗ってる、このテの方に目が行ってしまうのは、何かの病気だろうか?

でも動画を見ると、ホーンの音なんか、昨今の乗用車より立派ですよね。

アイドリングで若干バラつき気味なのも、逆に萌えます。笑
(でも単コロの味は、まだ理解出来てない。(^^;)

ウィンカーを出すと白バイみたいな音がする機能。

実は私が、最初に原付を取って乗ったスクーター(スペイシー)にも付いてたんだけど

古臭くて格好悪いから、速攻で外した‥んだけど、今となっては「味」があっていいですよねぇ‥

で、実際、この後走らせる動画を見た。

おお‥結構いい加速するじゃないですか!やっぱ単コロのCD50やCD90とは違い別物ですね。

上で遅い‥とか書いたけど、それはあくまで「80年代レーサーレプリカ」と比べて‥であり

この程度の動力性能があれば、全然問題ないですよね。

日頃は「爺様」が大人しく原付1種並みの速度でノロノロ乗ってる姿を見るから

遅い様なイメージがあるけど、ちゃんと走らせれば結構走るんじゃないですか‥

うむ、これゃ~原付2種のスクーター(現在大人気)よりも、こっちの方がいいかも(^^;