ガッ付き過ぎ( -Д-)ヘ~

え~本当は、題名を「久々にリスモ起動」と言う内容でありましたが‥気分の悪い事があって題名変更です。
↑この件は、この記事内で追って説明します。
イメージ 3
携帯電話で音楽を再生出来る機能がありますが…

使い方としては本来は携帯単体でダウンロードするのが王道?なんでしょうね。

でも携帯って、何でも有料でしょ?逆にパソコンは有料な事の方が稀だから、

携帯単体でダウンロードする気は、さらさら、ありません。
イメージ 1
で、久々に起動させて、パソコンでダウンロードした曲や持ってるCDからリスモで変換して携帯に転送します。

今回転送したかった曲は「ニコニコ動画」って所にある「【睡眠用BGM】心地よい眠りのための曲集」です。

まぁ読んで字の如くの曲ですが…
イメージ 2
ニコニコ動画って勝手に時報が入ったりお知らせが入ったり、強制番組と称して画面が切り替わり

この手の曲の場合、耳触りを通り越してイラッとするので、

ブラウザで聞かないで一旦パソコンにダウンロードします。

flv動画から⇒曲だけ抜いてwma⇒んでリスモって感じですね。

これで「パソコンを起動してなくとも」「例のあれ(笑)」が無くとも携帯単体で何時でも音楽が聴けます。
で‥こんな感じ↑と、曲は違うけど、
動画を撮影してyutubeに昨晩upしたら‥早速youtubeから、こんなメールが来た。

ookamigoya2様
あなたの動画「Cryin' All Night」に、Sony Music Entertainment さんが所有またはライセンスを所持しているコンテンツが含まれている可能性があります。
あなたが何らかの措置を講ずる必要はありませんが、自分の動画に与える影響についてご興味がある場合は、アカウントの [動画 ID の一致] セクションをご覧ください。
Sincerely,
- YouTube チーム
イメージ 5
はぁ?こんな雑音程度の音声(曲ってレベルじゃない)に、何で、イチャモン付くんだか?
これじゃ車の走行中にBGMで流れてる曲にも文句言えるしさ‥ってか、そっちの方が高音質だしね。

こんなんじゃなくてモロに原曲上げてる人が居るのに、そっちが先だろ?って感じ。

今回、こう言う物言いが付いたのが早かったのは、
イメージ 4
upするファイル名に曲名を振ったから‥目を付けられ易かった?とか思うんですが…

ならコレを逆手に取って、今度は、別な曲の物に、わざと何かの曲名を振ってみようかな?
実際に流れてる曲と題名は別みたいな感じでさ。-.-)ノ⌒-~フンだ。

私が、この曲を知ったのはyoutubeにあったのを聞いて知り…CDまで買いましたけどね。
(そこから変換した曲が上の携帯動画の曲です。)
そう言う効果って、全然利権団体は考えてないんだろうか?